駅メモで全国を旅するブログ

駅メモで全国を旅するブログ

日本全国を旅した記録を、豆知識などを交えてお伝えします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅メモ距離イベントの必勝法を解説!函館旅行記(4/4)

【本記事の概要】 駅メモ内で開催される、1日の「移動距離」と「駅のアクセス数」に応じてポイントがもらえるタイプのイベント(以降、距離イベントと表記)の必勝法を解説します。 今回旅した経路上で、レーダーでの取得をおススメする駅の解説も行います。…

函館市電のフリーパスはどう買うの?函館旅行記(3/4)

【本記事の概要】 函館市電のフリーパス購入方法や乗り方、函館駅前の様子をお届けします。 函館旅行の全行程も記事の最後で共有します。 ※駅メモイベントの攻略情報等は、後日アップロードする函館旅行記の記事にて記載します。 ご覧いただきまして、ありが…

青函トンネルってスマホが使えるの?函館旅行記(2/4)

【本記事の概要】 東北新幹線・北海道新幹線で大宮駅から新函館北斗駅まで向かう行程を紹介します。 新幹線が最高時速を出す区間や、青函トンネル周辺の内容を共有します。 ※函館周辺に関する情報、駅メモイベントの攻略情報等は、後日アップロードする函館…

新宿から東北新幹線に乗る最適解は?函館旅行記(1/4)

【本記事の概要】 新宿駅ユーザが東北新幹線に乗る場合、東京駅、上野駅、大宮駅のそれぞれから乗車する場合のメリット・デメリットを解説します。 楽したい派、旅費を節約したい派など、それぞれの方にとっての最適解を判断する材料を提供します。 ※函館旅…

姨捨の絶景と新幹線の最高級座席!山梨・長野の旅(後編)

記事をご覧いただきまして、ありがとうございます! 1人あたり10万円の支給が検討されていますが、状況が落ち着いたら贅沢めな旅行に使いたいです。 前回の記事に引き続き、山梨県の甲府を経由して、長野県の全駅制覇を達成した旅(1泊2日)の記録をみなさま…

甲府のほうとうとJR線の最高地点!山梨・長野の旅(前編)

記事をご覧いただきまして、ありがとうございます! まだまだ新型コロナウイルスによる影響が大きいですが、早く安心して旅行に行ける日が来ることを願っています。 さて、今回の記事では山梨県の甲府を経由して、長野県の全駅制覇を達成した旅(1泊2日)の…

「駅メモで全国を旅するブログ」開始のご挨拶

はじめまして、こさいんと申します。 活動拠点は東京都町田市周辺、横浜線や小田急線の沿線によく出没します。 Twitterはこちらです。 今まで行ったスポットの紹介や鉄道に関する小ネタを中心に、色々なことをツイートします。 twitter.com 駅メモがきっかけ…


プライバシーポリシー